運動ダイエット

 今朝は朝食としては近年で最も高価なものを食べた。某ステーキ屋さんのステーキサンドである。実は昨夜そこへ行き、食べきれなかったものをサンドイッチにしてもらったのだ。2食続けてのステーキ。こんな生活していていいのだろうか。ケガのため運動もできないので体がなまってしまう。

 そのステーキ屋さんの主人、1年ぶりに会ったら15kgも減量していた。はじめ体でも壊したかなと思い聞けなかったのだが、本人から日に3時間の運動を週4以上やっているというカミングアウトがあったため、その後、健康話でも盛り上がる。

 運動だけで痩せるというのはかなり困難だということはいろんなトレーナーから聞いたことがあるが、彼は食事制限なくリアルに運動だけで痩せたそうだ。これはかなりな努力だったと思う。本人は頭のサイズも小さくなったというが、なかなかどうしてシュッとしてファッショナブルになった。

 彼のストイックさを少しは見習おうと思う。週4はムリでも最低週2回はジムに行こうと思う。