カメラ

 なんだか急にカメラが欲しくなり、渋谷のビックカメラへ。物色しているとポートランドから一時帰国ということで昨夜食事をしたアーチストのSくん一家が。なんたる偶然。彼らもカメラを物色中だった。

 こういう偶然ってなんだか微妙な恥ずかしさを伴う。

 ともかくこちらはSONYのレンズ型カメラを見に行ったので早々にまた会おうということで散会。店員さんから詳しいレクチャーを受けていたら彼らはいなくなっていた。

 で、カメラ選びに集中するのだが、結論から言うとレンズ型カメラはないなということで決着。やはり普通のコンデジがいい。最終的にはSONYにするかCanonにするかというところまで絞れた。

 しかしいま使っているGR3でも充分ではないかという天使キャラの自分が左肩に乗っていて右肩上のしっぽの先が矢印のようになった全身黒タイツの小さな自分と戦っている。

 まあ急ぐものではないのでいましばらく検討しようと思う。