盛り下りのVデー。

 以前、某雑貨店のフリーペーパーを編集していた頃は、バレンタインデーをすごく意識していた。クライアントにとっては年に数回の刈り入れ時なので、どうにも力が入る。ハロウィーンとクリスマスも同じ。数ヶ月前から準備して、実際の売り場のVMDやらなんやらのデザインやら、あれやこれやでてんてこ舞いになるのであった。

 その仕事もなくなり、以来まったくこれらのイベントを意識することはなくなった。それではいかんということで、フイナムのタイトル周りにもう少し季節を感じるあしらいをしようということで、昨年のクリスマスからちょっとした細工をしている。

 お正月、そして今回のバレンタイン。

 実は節分もやりたかったのだが、そこまでやりすぎるとキリがなるなるので今回はバレンタインまで。

 桃の節句やホワイトデー、桜の季節に端午の節句。そこまでやるとYahoo!みたいになってしまう。googleはまた違った記念日を利用してタイトル周りのデザインをしているが、うちにはそこまでの余裕はない。

 まあそんなわけで今週末バレンタインです。土曜日なので義理チョコ需要がガクンと落ちるのが心配。土日のバレンタインは盛り上がらないそうです。by元クライアント。