バランスボール

 結構な腰痛持ちなのと、冷え性なので筋肉量を増やして健康になろうとパーソナルトレーニングジムに通っている。会社のすぐ近くにあるトータルワークアウトから独立した人がやっているマンツーマンのスタジオだ。

 実は昨年6月頃から通っていてプロテインなんかもきっちり飲んでいるので体重は2キロほど増えた。しかし見た目はあまり変わらない。つまり筋肉量が増えたということだろう。実際、腕や胸はずいぶん膨らんだ。たぶん下半身も。

 昨夜昔馴染みの仲間と新宿歌舞伎町で四川料理を楽しんだ。その時の話題もトレーニングであった。みんなそれぞれ日夜トレーニングに励んでいる。

 こういうのはやはり仲間というか同志がいればまたがんばれる。みんなやってると聞くとまたこちらとしてもやる気が起こる。

 ついては仕事中もトレーニングということで、このバランスボールを買うことにする。思いのほか、高価なのが難点だが、健康を考えればというエクスキューズが財布の紐をゆるめるのであった。