がっかりしたことなど

 進撃の巨人、観てきた。すでに監督のTwitterが炎上とかで話題になっているが、興行的にはそれなりに成功しそうな気はする。初日だったけどほぼ満員だったし。

 個人的な意見としてはあまりここに書くことはない。期待値が高かっただけに、よけいがっかりだった。

 日本映画の映画すべてを否定するわけではないけど、やはりまだ発展途上にあるなというのが正直な感想。まあ部外者の勝手な遠吠えなので、関係者とファンの方はこれを無視してください。

 サッカー日本代表も期待していたのにこっちもがっかりだった。海外組なしでどこまでやれるかすべてのファンが見守っていたのに結果を出せなかった。ひどく残念。

 しかしあんなに焦るかのように前へ前へというのは、気温などのコンディション考慮にいれてるのかしら。昔のプレミアみたいで嫌いではないのだけど。