肉!

 恩師と会食。

 昨夜はまあそんな夜だった。自分の親に対してやったこともないような介護的サポートをしつつ、古馴染みの友人たちと。

 やせ細った姿と家族の対応に虐待疑惑まで出る始末。

 まあしかし昨日は焼肉をたくさん食べてもらった。どうも老人というとさっぱりしたものを嗜好するという考えを持ってしまうが、実はこってり系が喜ばれる。やはりお寿司より焼肉の方が嬉しいということだった。

 自分もいつにもまして肉を食らった。

 肉ブームだ。

 今月のdancyuも肉特集。

 塩で食べるものや熟成肉や希少部位などまあいろいろあるが、昔ながらのタレで揉まれたカルビをつけだれで食べる焼肉がいちばん好きだ。

 かわむらも1864もハマもうかい亭もそれはそれでいいのだけど、やはり肉を食うなら麻布十番の三幸園が好きなのだな。

 でも昨夜は用賀らぼうふ。

 ずいぶん長い事言ってない間に店の場所移転してて焦った。