中目黒へ

 朝から撮影で更新できず。2月と8月をニッパチと言って飲食店などはヒマな時期だと嘆くが、ところがどっこい、こちら的には繁忙期なのである。お盆休みなんて返上で毎年働いている。

 すでに今月はブラック企業アワード上位な勤労強制っぷりともいってもいい。明けない夜はないが、仕事が途切れない会社なのである。さっきもまたお世話になっている方から仕事の依頼があった。だいたいこういうのは時間があまりない。10月に企画案提出なら可能なのだが、9月頭はもう一ヶ月しかないじゃん。

 これ以上引き受けるともうどうにかなるしかない。人手が圧倒的に足らない。

 ともかく、本日はこれからガス抜きのため、中目黒にみんなで繰り出す。しかしぼくは明日4時半起き。大丈夫かな。