代官山にスポーツジム

 東京マラソンへ遅れてエントリー。どうせ当たらないと高をくくっている。当たったらそれから考える。

 世田谷246ハーフはエントリーを忘れ、申し込みが締め切られていた。むしろこっちに出たいのに。いずれにせよ、走るたび左右どちらかのふくらはぎを痛めるので、まったく練習できない。たぶんフルは無理。

 トレーナーにそのことを伝えたら、ものすごく痛いけど直してくれるクリニックがあるというので聞いてみた。でも内出血するくらい痛い治療ってどうなのよとまだ門を叩けないでいる。

 ところで代官山に新しいスポーツジムができた。恵比寿にあった『一撃』(字これであってんのかな?)が移ってきてフラックスコンディショニングと名前を変えてオープン。元エイプのスニーカー屋(これ知ってる人はかなり古い)、というかアバハウスが入っていたビルをそのまま借りて、空手道場もやっている。水泳の北島康介選手も絡んでいるようだ。見学にいったのだけど、できたばかりなのでとてもキレイ。好奇心でここに入会してもいいかなと思っている。