Rotten Tomatoes

 今週末は雨で寒いという予報。読書以外することもないので映画でも行こうかと思ったが興味がわくようなものがやってない。エベレストもミケランジェロプロジェクトももう観たし。年末の大作を控えていまちょうど端境期か。

 映画を観る前にその映画が観るに値するかどうか、雑誌やネットの評価を見たりするのだが、アメリカの映画サイト、Rotten Tomatoesは割と良い線いっている。トマトメーター、かなりあてになる。

 バッドエンドものや、グロいものにはメーターが下がる傾向にあるが、総じてフェアだ。日本にもこんなサイトあればいいのにと思う。

 仮に日本の映画がここで評価されるとどうなんだろう? ほとんどの作品が、相当厳い結果になるかもね。 

 

http://www.rottentomatoes.com