低レベルの戦い

 今週も展示会ウィーク。わがホワイトマウンテニアリングも代官山のいつもの会場で開催中。昨日そこでちょっとした打合わせがあり顔を出した。

 その展示会場の寒さと言ったらまるで冷蔵庫。確かに外から汗だくで来場される人や、忙しく立ち回るスタッフにはいいかもだが、しばらく滞在し打合わせする身からいうとエネルギーの無駄遣いである。節電ブームはどこいった?

 おかげで喉をやられてしまい今日は体調不良。気合いでなんとか乗り切りたいところだが。

 病気といえば、都知事候補の鳥越さんが小池百合子氏に面と向かって不快感を示したというニュースを読んだ。小池さん、「病み上がりの人」と鳥越さんのことを言ったようである。それが差別だと。口がすべったんだろうがこれはいけません。

 まるでボクシングの試合のよう。このラウンドは117115で鳥越。そんな感じ。