ポケモン、ゲットだぜ

 ついにポケモンGOがリリースで、我が社もほとんどのスタッフがダウンロードしたと思う。もちろん自分もだ。八幡通りをすこし歩いて数体のポケモンをゲットして、「ポケモン、ゲットだぜ」なんてセリフも吐いてみた。まだレベル2。いまいちルールというかやり方もわかっていない。

 打合わせにきた人たちも携帯見ながらオフィスに入ってくる。もちろんポケモンGO。今日のリリースでまわりのほとんどがダウンロードしている。ものすごい社会現象になるね。今年の流行語はこれで決まりでしょう。

 今夜のニュースショーなどもこの話題できっともちきり。さっさと仕事終えて、ポケモンゲットに深夜の街を徘徊しよう。