うなぎ

 夏風邪のため週末は基本ずっと寝てた。なのでポケモンゲットの旅に出られなかった。みんなレベルを上げている中、自分は一日のほとんどをベッドの上で過ごす。

 ちゃんと調べてないのでまだやり方がもひとつわかっていないのだけど、世界中の人たちが夢中になるのもわからなくはない。何かを集めるという行為は、一度始めてしまうとコンプリートまで一直線。達成しないとどうにも心地が悪い。早く風邪菌を体から追い出し、ポケモンゲットの旅に出たいものである。

 ところで今朝、dマガジンで週刊誌を読んでいたら、巻頭に美味しそうなうなぎの写真が。今週末の30日が土用の丑の日なので小特集。どれも美味しそうなので、近々うなぎ行きたい。

 ぼくの好みは最近、野田岩さんからいちのやさんに変わった。みなさんも一家言あると思う。でも一番の好みは本所吾妻橋の鰻禅。もっと近けりゃここしか行かない。けれん味のない、昭和の飲食店というしつらえも好き。テレビとかかかってるし。

 あー、口の中がタレ味になってきた。

 うなぎ食べたい。