衣替えシーズン

 10月に入ったのに暑い日が続く。台風が関係しているんだろうけど、やはり地球はおかしい。あるいは、こんなこと書く自分がおかしいのか。

 勢い込んで秋物を買ったのにまだまったく袖通せないというおしゃれさんが多そうだ。かくいう自分も展示会で発注したアイテムがどんどん届いてるが、まったく着られない。そういえば、先に某ブランドでオーダーしたライダースジャケット、入荷連絡ないなあ。忘れ去られているのかもしれない。それだったらそれでいいんだが。

 ひとつ買ったらひとつ捨てる。捨てるというのはまあ比喩的な表現だが、そうしないとクロゼットから服が溢れる。すでに下駄箱は溢れていて整理しなくてはならない。今年からあれこれスポーツ遊びを始めたもんだからその対応シューズが増えた。古いものから処分したいのだが、ヤフオクにするのかメルカリにするのかフリマにするのか。

 早くフイナムでフリマやってほしいなと思う。出店するもの山ほどあります。