不思議な人

 変なことが起こった夜だった。青山で4人で会食していたら、顔は知っている程度の人が突然テーブルにやってきて、何か文句のようなことを言われた(らしい)。突然のこととお酒の場ということもあり、まったく要領を掴めなかったのだが、同席の3名は不快感マックスで少々お怒りの様子。どうやら某テレビドラマの話をしていたところ、舞台となる組織の関係者がいるから注意しろという勧告だったらしい。

 誰の悪口を言ってるわけでもなく、ドラマをただ朝の視聴習慣が変わったという話 をしているところの闖入。失礼を通り越して驚きであった。一体なんだったんだろう?

 あまりにも不快ということで2件目に突入。おかげで今朝は頭が重い。

 そういえば代表戦。引き分けだったようで。それはそれで面白くない展開。個人的にはハリルさんには手を引いていただきたいなと思っていたので。