疑問

 週末、10何年ぶりにテニスをした。昨年Wilsonの新しいラケットの発表会で試打らしきものはさせてもらってはいるけど、コートを借りてゲーム形式で楽しむのはずいぶん久しぶり。

 腕前は相変わらずまったくダメダメなのだが、気になったことが一点。すこし動いただけでものすごく息が切れるのだ。ランニングのトレーニングの強度が落ち気味ではなるということは薄々気づいていたが、まさかここまで体力が落ちているとは。ちょっとショックであった。

 スキーの怪我以来サッカーもまったくしていないけど、もはやほとんど動けなさそうである。ちょっと気合入れ直してトレーニングをしようと決意したわけです。

 ところで帰りに寄った青山の居酒屋さん、ハイボールが1杯120円、生中が210円だった。価格破壊というか中に何が入ってるのだろう。飲んだ限り変な味はしなかったけど。

 こんな物価ならこの先も観光外国人はさらに増えるだろうね。果たして日本って、このままのデフレ状態でいいんだろうか?