Scyeのオープニング

 昨夜は千駄ヶ谷にオープンするScyeのお店のレセプションへ。

 音が同じなので何度か蔡さんと関係あるんですか? なんて聞かれたころもあるけれど全然関係はないのですよ。宮原さんとも昨日初めて会ったくらい。でもプレスを通じてお付き合いはいろいろあった。そんな縁での来訪。

 お店の上がショールーム、そしてその上がオフィスといういわゆるScyeビル。すべてがひとつになって何かと便利だし、よりやりたいことや伝えたいことが明確に打ち出せるというメリットがあると宮原さんは語っていた。同じ理由でうちもホワイトマウンテニアリングを青山から代官山に移転させたので気持ちがすごくわかる。

 内装は片山正道さん。クールですてきな店であった。

 周りはランドスケープネイバー。あのあたりがまたさらに盛り上げるといいですね。

 その後、以前から予約していたお肉レストランへ。これは次に始めるプロジェクトのリサーチを兼ねている。

 予約困難店かと思っていたら豈図らず、お店の席は空いていた。しかーし、お肉は本当に美味しかった。お店もとてもいい。ニューヨークあたりにこのまんま持っていけば間違いなく評判のレストランになる。

 しかし東京って本当に素晴らしい都市だなと思う。こんな美味しいすてきなヒップなレストランがこれでもかくらいにたくさんある。

 もちろん服屋さんだって。

 これで人口が減らなければもっともっと経済発展は簡単なんだろうな。インバウンドをもっと奨励しましょう。