みんなゾンビに見える

 すいません、サボってました。サボっている最中、遅ればせながら「ザ・ウォーキング・デッド」を一気見していて、いま表をふらふら歩いている人がゾンビに見える今日この頃。そうあのツッコミどころ満載のゾンビ物ヒューマンドラマ。まだシーズン2までしか見終わってないけれど、画面見ながらなんでこいつはこんな行動にでるのかむかつきながら見ている。あまりに頭にくるんでシーズン3見るのやめようかと思ってチラ見してみたら、またこれがハッピーターンのように後を引く味で。どこまで続くかわからない。こういうドラマはシーズン5でやめた「24」以来。果たして記録を更新できるかどうか。

 しかしテープやDVDではなくネットで見られるというのがすごい。ちょっとした隙間時間にスマホでも観られるんだから。テクノロジーの恩恵に浸っている。

 さて。テクノロジーといえば、今日新しくiPad Proの新しいモデル一式を手に入れた。事前予習ではペンを使って校正作業などが非常にやりやすくなっているとか。果たしてどんな塩梅なのか、まだ使ってないからわからないが、印刷物の入稿などがこれで一気に楽になるかもしれない。

 使い勝手はまた報告します。