代官山ピザ戦争

 昨日はアンプラグドの打ち上げと称して、会社一階のミーティングルームでスタッフたちと酒盛りした。あては会社そばのピザ屋二軒と奥代官山を代表する名店のたこ焼き。ここのオリーブ塩のたこ焼きが美味しいんだよね。

 ピザは言わずと知れた会社の近くの「ピザスライス」と「ピザーラ」の食べ比べ。ぼんやり見ていたらピザーラのピザはあっという間に無くなるのに比べ前者のピザは最後まで余ってた。なるほど、そういうことか。

 ブルームーンのすこしアルコール度が高いビールでいい気持ちになったせいかいつもより説教が長くなってスタッフの皆さん、すみませんでした。

 開いて日本代表の試合を見ようと思ったけどすでにゲームアップの時間なのでルーティンのゾンビをiPad Proで観た。画面大きくていいね。昔のブラウン管のテレビなんてこれくらいのサイズじゃなかったっけ?

 ちなみにこの原稿もiPad Proで書いてる。変換ウインドウの場所が違うのですこし慣れが必要だけど、変換機能はなかなかよろしいようで。別売りのキーボードがとてもいい。もうノートパソコンはいらないかも。