また台風

 上場企業の業績がすこぶる良いようで。本日の日経一面に「上場160社 上場修正」という記事が。みなさんと同じく、こちらにはまったく好影響が降ってきていないような。

 株も上がっている。ここんところずっとアゲアゲ相場。きっと大儲けした人たちも大勢いらっしゃるに違いない。小売りの現場もすこしはそれで潤うかな。しかし相場が大きく動いたら当然その反動はくる。いつ下げるのかそれはそれで心配だ。

 気がつくと10月も今日を入れて残り三営業日。今シーズンは秋を感じる日が少なかったなあ。いきなり冬になったような天候だった。オープンカー乗っている人はルーフを開ける機会もなかっただろうし、バイカーはツーリングにでかける回数も少なかっただろうと思う。

 毎週末、雨だし台風だし。

 そんな台風の影響をもろに受けそうな明日、会社のBBQ大会を弊社桜の木の下で執り行うことになった。雨天決行。美味しいお肉と美味しいワイン。今日のような天気だったら最高なのに。

 台風、もうこれ最後にして。