スランプ

 どうもこのところ原稿書きに苦労している。さっきもやっと次号のフイナム・アンプラグドの巻頭コラムを書いた。いつもならものの小一時間で書き上げるのだけど、今日は2時間以上かかった。その間、割り込んでくる小打合せなどもあるので仕方ない。後ろがあったので、ちょっと最後の部分はやっつけ仕事だけど、まあ校正時に直せばいいか。まず原稿がないことにはイラストを発注できない。事前に20日前後に入れますとイラストレーターには連絡しているので、まあ今日送らないとね。

 さて。その後ろがある、にこれからでかける。ちょっと面白い打合せ。うまくことが進めば面白いことが起こりそうなのだけど。

 明日は企画書のリード部分と見出しを書かなければ。

 このスランプ中に大丈夫かな。