折りたたみ傘

 台風が猛威をふるってる。このところ毎週台風が発生して、東京地方も雨がぱらついたり、予報が雨だったりと傘が活躍する機会が増えている。

 ずっとTotesの折りたたみ傘を使っていたのだけど、これがちょっとしっかりしすぎで重い。一日中雨なんて日にはいいのだけど、降水確率30とかの日に持ち歩くのには向かない。

 そこで先日モンベルでとても小さな折り畳み傘を買った。これはとてもいいってんでここに紹介します。

 小さなサコッシュにもすっぽり。

 雨の量に合わせて、先代と使いわけよう。

 そういや昔、折り畳み傘をあらかじめ用意するような男は、肝が小さくていやだと言っていた女流作家がいた。

 こちらはまったくそんなこと気にしないで、濡れないでいきます。

 

webshop.montbell.jp