シンナー臭

 会社の一階を床を補修する工事を行っている。これまで樹脂シートを貼っていたが、汚れなキズが目立つのでそれを剥がし、そのままモルタル地のまま使おうと考えている。しかしモルタルもそのままだと汚れがついたりキズついたりするので、クリア塗装を重ねなくてはならない。

 今日その塗装日なんだけど、揮発塗料の匂いというか飛んできた成分のせいか、頭がふらふらする。業者さんいわく健康に害はないというけれど、疑わしい。

 この先、2階も3階も同じ工事を行う予定。申し訳ないけど土日にやってもらおうと思う。

 最近シンナー吸ってる非行少年の話をあまり聞かなくなった。そっちはもう流行遅れなのかな? 非行はいまなにに走ってるんだろう?