歩く屍拾うものなし

 スタッフや周りから面白いと勧められるまま観てきたアメリカFOXドラマの「ウォーキングデッド」であるが、シーズン9の第10話を観たところでもうギブアップ。よくよく考えたらシーズン8くらいからただもう惰性でしか観てないことに気づいた。シーズン7くらいまでは楽しんだのになあ。

 ファンの方には失礼だが、もうなんだかよくわからないし、主要な登場人物はどんどん降板するし、なにがなんだかもうグダグダ。それでも続いているからある意味すごい。文字通り「歩く屍」。

 ここで宣言するのもなんだが、もう続きは観ない。使える時間に限りもあるしね。

 春からは「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズンも始まるのでそれに備えるですよ。4月14日が待ち遠しい。