マルーン5

 昨夜は東京ドームへ。モテバンドとして女性に人気の高い、マルーン5のコンサート。

 ワールドツアーの一環で、オーストラリア三都市を経て、東京、そしてソウル、台湾、シンガポールなどのアジアの都市をまわる。どの都市も一日限りのようなので、チケットを取るのが難しいらしい。幸運にも手に入れることができてラッキーだった。

 アダムの生歌に酔いしれた女性は多かっただろう。目の前のたぶんフィリピン出身の4人組女子はノリノリであった。むしろそのノリがこっちに伝染してきてとても盛り上がれる体験できてよかった。ありがとうね。

 ところでショーは7時開始予定のところおよそ45分おくれ。どういうわけか我ら観客が場内になかなか入れないというこれまであまり思い当たらないトラブルで、ぼくらが席に着いたのが7時20分を回った頃。なにがあったのか知らんが、東京ドームは気圧調整の関係上、入口が回転扉なので出入りがボトルネックになる。

 マイケル・ジャクソンのロック・ウィズ・ユーのカバーが染み入ったな。

 シー・ウィル・ビー・ラブドのアコギバージョンもよかった。

 

 以下、ネットで拾ったセットリスト。たぶん合ってると思う。

 

1.What Lovers Do

2.Payphone

3.This Love

4.Misery

5.Sunday Morning

6.Animals

7.One More Night

8.Cold

9.Maps

10.Harder to Breathe

11.Don’t Wanna Know

12.Love Somebody

13.Wait

14.Makes Me Wonder

15.Rock With You(マイケル・ジャクソンのカバー)

16.Moves Like Jagger

アンコール

17.Forever Yound(Alphavilleのカバー)

18.Girls Like You

19.She Will Be Loved

20.Sugar