さよなら平成

 いよいよ明日から10連休。休み明けはもう令和。一足飛びに時代は変わる。

 元号が変わると言って昨日と今日が違うかと問われればまったく違いはないんだけどね。これはお正月も同じ。

 ぼくらはミレニアムを経験できた、ジェネレーション。当時大騒ぎされたこの一大ショーであるが、いま思い返してみてもあまり思い出はない。なにか特別なことっておこったっけ? コンピュータのプログラムに問題が起こり、飛行機事故が起こるかもとかいろいろあったが、ほぼノー問題で2000年紀に入った。2000年問題っていうあれね。

 個人的にはその年末にサーフボードのフィンで頭を切ってそのまま病院で縫合し、ミレニアムの夜明け前後をノーシャンプーで過ごした。もう頭が痒くて痒くて辛かった。そんな陰な思い出。

 ともかく大きな事故や事件が起こらないゴールデンウィークにしたいですね。

 さよなら平成。